幸せへの階段!

スポンサーサイト


PageTop

第8話 思惑の読み・・・。

調停が前後はうつがひどくなります。でも、親権以外は負けたくないの無い頭をフル回転、友達などからいろんな本も持ち込んでもらったりしてました。

元嫁の魂胆は、私たち共同名義の住宅ローンを私に全部かぶせ、不倫相手と再婚することだろうと予想していました。しかし、そうはさせません。なぜなら、私と元嫁は連帯保証人の関係、離婚しようが法律的にはその関係は変わりません。今までのローンは私が全額払ってきたという事実もあります。家を売ってもオーバーローンになることは確実でできることをすべてやることにしました。そのために、司法書士の先生と相談し、弁護士とも話し合い、さらなる上申書を作成しました。

元嫁はおおざっぱな性格で金融のことなどほとんど知りませんし、家計簿なども付けないほどどんぶり勘定な人間です。そこに私は盲点をもつけていました。

そして、先手を打ったのです・・・私もそれなりのダメージを覚悟して・・・。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
