幸せへの階段!

スポンサーサイト


PageTop

第39話 みんなの支え

少し時間があきました。
この間いろいろありました。自分の弱さに泥酔して薬飲んで自殺未遂みたいなことして病院に運ばれたりもしました。

同窓会でみんなに励まされたり、バスケの先輩から心配して電話がかかってきたり、職場のみんなとのコミュニケーションも良くなったりもしました。

いままで、恨み節を書き綴ってきました。題に掲げた幸せの階段を上るのではなく、上から下ばかり見てきた気がします。
これからは、恨み節も少しは書くけれども、今からの先をよりよく行きぬくためにはどうしたら良いのかってことも書いていきたいと思います。

つたないブログですが、更新もがんばっていきます。幸せへの階段も上って生きたいと思います。応援よろしくお願いします。

人気blogランキングへ←恩返しのためにも、ご協力ください。









スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ふぁいなるさん、お久しぶりです!
あたしは離婚に向けて転職して、めっちゃ働いて(働かされて?(笑))そしてダンナと戦い、かなり多忙な日々でした。
久しぶりにふぁいなるさんのブログ見たらあんまり更新されてない・・・。大丈夫?疲れてる?
で、あたしの近況ですがダンナと愛人から慰謝料と、勝手に二人に借りられたあたし名義の借金、全部取り返して晴れてこの前離婚できました!
「彼らからお金を取り返すことは諦めたほうがいい」と家族や友人、そして相談しに行った何人もの弁護士さんに言われたし(かなり地位の高い弁護士さんにも言われた。)正直諦めようと思ったこと、たくさんあったけど、最後にあたしの言うことを聞いてくれて、二人に支払うよう話をしてくれたのは、なんと二人があたしに対して立てた弁護士さんだったんです。
いい人だったの、本当に。
この1年、ホント死んでもいいかなと思ったけど、今は生きてて良かったと思います。
だから、なんてゆうか、ありきたりの言葉で申し訳ないけれど、ふぁいなるさんも絶対に幸せになれるからね!
どんなに長い戦いでも、諦めないで、信念持って、自分を信じていれば夜は明けるから!
そして絶対に笑うことを忘れないで。
あたしも毎日辛くて悲しくて涙しか出ない日が何ヶ月も続いたけど、ある日鏡を見て自分の顔のやつれ具合にびっくりしたの。
すっごい不幸顔になってたの!
それに気づいた日からはどんなに悲しくてもどんなに辛くても、無理やり笑うようにしてた。
泣きながら、「死にたいな」と思いながらでも、無理やりお笑い番組とか見て笑ってた。
そしたらだんだん「こんなに不幸なあたしでも笑ってるから大丈夫!今日一日乗り切れる!生きていける」って思えて少しづつ元気になれたよ。

ふぁいなるさんが「幸せの階段」を一日も早く上れることを心から願ってます。
コメントするたびに優しい返事をくれて、本当にありがとうございました。すっごい勇気づけられました!

また、遊びにきますね。
以上ご報告でした・・・☆

ろーず | URL | 2007年04月28日(Sat)23:33 [EDIT]


よかった。

本当によかったですね。私もうれしくて涙が出そうです。
これからは、ろーずさん自身が幸せになる番です。ささやかでも積み上げて大きな幸せにしましょう。
私は、4月中いろいろありました。おいおい書いていきますが、完全に決別できたように思えます。
今は、剣道に打ち込み、そしてその過程でできた友達に力づけられている毎日です。

まだまだ、不安定な精神状態ですが、ほぼわたしの完全勝利。娘には一生合えなくなりましたが、聞けば聞くほど相手の悪口が出るわ出るわでそんなやつらと手を切れた幸せなのかも知れません。
がんばって生きていきます。

まだまだ、幸せの階段の途中です。まだまだブログも続けていきますよ。遊びに来てくださいね。

ふぁいなる。 | URL | 2007年05月24日(Thu)23:33 [EDIT]


 
