幸せへの階段!

スポンサーサイト


PageTop

第33話 少し前の話、

話を少し遡ります。

私は、胃に穴が開いてぶっ倒れました。胃潰瘍です。
そして入院、10日間の絶食。県立病院から民間の病院への転院。

そのころの話です。私はうつ病も発祥していました。午前中は不安で不安でたまらなく、夜になると安心感が出てきます。典型的なうつ症状です。
その時、入院していた病院で、同じくうつを克服した看護師さんが良くアドバイスを頂いてました。話を聞いてくれた。涙してくれた看護師さんもいらっしゃいました。今でもその病院の前を通るときは感謝の気持ちでいっぱいになります。

そんな時、私は決意しました。完全無視を続ける元嫁一族と刺し違えるための手段を。

それは、自己破産もしくは民事再生をすることでした。司法書士の先生にもその時出会いました。良くしてくれるKさんの紹介でした。外出許可をもらって会いに行きました。すべてを話しました。
そして、私の執るべき道を示してくれました。

自己破産は資産がありすぎて出来ない。民事再生がベストだと。
仕事上、民事再生はリスクがありすぎでした。でも、私はあいつらが許せない。私が傷つくことで相手にもダメージを与えられる。
刺し違えるならそれも本望。そんな気持ちでした。

それから必要な書類をそろえ、上司に理解を求め、民事再生に踏み切りました。

あいつらがあんな行動に出るとは予測もせずに・・・

人気blogランキングへ←ぽちっとクリックしてください。力が沸きます。









スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
