幸せへの階段!



PageTop

第12話 ろくでもない母親

元嫁の母は、無職というより痛風や腎臓疾患など、娘はアトピー、祖母は透析をしていたのに、まったく説得力の無く健康食品を販売したりしてほぼ無職、なのに3ナンバーの車に乗り、しっさいとはそぐわない派手な連中と遊びまくっているのでした。

前のけんかのときに言った言葉が耳から離れません。

「孫はいらんから、娘を返せ!」

人間の言葉とは思えませんでしたし、こんな人間がまとも人間を育てられないのは当たり前です。

しかし、今回は完全に無視しています。自分が元凶の一部だというのに。ほんと、人を馬鹿にするにもほどがあります。絶対に天罰がくだることと信じています。

元義弟の親からは、あちらの母親と同居し始めて息子の性格が悪くなったと喧嘩になったこともあります。たぶん、この確執も私がいなくなって再燃することでしょう。知ったことではありませんが。

前言った言葉通り、孫返してもらいたいですね。はっきり言って”見栄っ張り、うそつき一族”です。

そんな人たちを相手にしている私の心労もつきません。ただ、他人になったことがすごくうれしいのが唯一の救いかもしれませんね。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
